昇格試験と向き合う


  • 合格へ導く質問

スポンサーリンク




58、どんな行動をするのか?

世界一素晴らしい計画があっても

行動しなければ、何も変わりません。

行動こそが現状からの変化を生むのです。

だからこそ

自分がどんな行動をするのかを

自分と周囲に約束しましょう。

行動について約束する内容は

シンプルで構いません。

何があっても動き続ける

と言えばいいのです。

思った通りにいかなくても動き続ける。

へこたれそうになっても動き続ける。

もうダメだと思っても動き続ける。

至ってシンプルです。

ただし、言うのは簡単ですが

このシンプルな行動を実行できている人は

決して多くはありません。

ほとんどの人ができていないからこそ

行動し続けるというシンプルなことを実践できたら

周囲の人から信用されるリーダーに

なれるのではないでしょうか。

誰よりも動いているリーダーには人が集まり

自然とチームができているものです。

どんな行動するのかを決め

それを小論文の締めコメントに

落とし込みましょう。 


スポンサーリンク






Pagetop